2005年02月18日

最近のいろいろ

0218-1.jpg
更新が遅れてますね。当然転生パッチの影響です。
私は騎士とクルセの2キャラ、オーラを持っているのですがとりあえずは騎士の方を転生させました。Int剣士→ソロできないGXクルセというのは現在の私にとってLV上げる事ができない、と同義語なので・・。
現在はStr>Dex=VitといったかんじでとにかくStrを上げています。完成時に98(ブレスStr130)で現在92です。火力さえあればあとは消耗品や装備でどうにでもなるというのが持論なので!
48転職予定なのでかなりきついです。60台なのに次のLVまで1M↑って(;´Д`)

転生がきたということもありメインでやるであろう騎士はかけらに入れてもらいました。前々から聞いていた通り転生がきた途端活発でログイン率が高くなり普通に楽しいですヽ(´ー`)ノ
本ギルドのPreludeの方はというと・・ワルツのサブギルドと2ギルドでやっていこうということになったのですが毎日のようにケンカごしの議論、トラブルばかり、ログインもほとんどないという状態なので脱退を考える方向です。はっきりいって私は悪いイメージを持っている人間だと思うので受け入れてくれるところは少なそうですけどねpq
posted by びゅね at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

新ギルド

Prelude改めSymphonyでの初かつSharp Revolverさんとの臨時同盟でのGvGでした。
攻め、守りとも旧ワルツよりふた周りほど劣るといった感じですがエンペに張り付いたらもう落ちるのは確定といった感じです。
私は前半は騎士、後半はモンクで参加しました。基本的にはレースをしていたかんじなので久々の動画のアップですが内輪でなければ見てもつまらないと思います(´・ω・`)
2/13分

さて、昨日はバレンタインでしたね。女性の方は想いを伝えられたでしょうか?男性の方はいくつもらえたでしょうか?
私は残念ながらリアルでもROでも義理だけという切ない結果ですが。・゚・(ノД`)・゚・。 去年は両方本命もらってたのになぁ・・。
今更ですが名前入りのチョコ、チョコジュースはクリスマスリングに引き続いて悪くないイベントだと思います。よくわからないGMイベントなど参加できる人が限られていますし本当に楽しめる人はほとんどいないでしょう。個人的にはもうちょっと難易度が高いかつ1垢で1回しかできないような作成イベントがほしいですね。

>さや
キューブは面白いけどあんまホラーじゃないなぁ。
キューブ2とデスキューブって同じなのかな( ゚Д゚)
posted by びゅね at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

賭け色々

賭けボーリングをやってきました。
パンヤで色々と賭けていたのですがホラー映画+お化け屋敷(相手はホラーとかスプラッタとか苦手な人)を私が勝っていたのでボーリングでそれらを賭けて勝負ということに。
ハンデは30、かなり接戦でした・・・が、4回やって3勝1敗と勝ち越しヾ( ・w・)ノ゛
ということでお勧めのホラー映画とか怖いお化け屋敷知っている方教えてください。
posted by びゅね at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

オペラ座の怪人

ようやく来学期以降1.5年間かけて取り組めるテーマの形が見えてきました。
手法と結果両方ともネタになるものなのでTOM的なことを考えてしまっています。

さて、オペラ座の怪人をみてきました。元々ミュージカル、特にAndrew Lloyd Webberの作品は大好きなので今回みたいに軽くいける映画化はありがたいことです。ミュージカル自体まだ2回しか見に行ったことないのですが(´・ω・`)
映画としては結構好き嫌いがわかれると思います。ミュージカルがなんとなく苦手だという人は大体が演劇的なところから突然音楽にかわるギャップがダメだというケースが多いと思うのですがこの映画ではほとんどが音楽で構成されていること、途中で演出?が入ることで解消されているとは思うのですが純粋な映画好きにとってはちょっと退屈する内容だったと思います。
ミュージカル的なことでいうとファントム役の人が目だって劣っているのが残念でした。どこかの国の野党のようにクレーマーになってしまいますがもっと的確な人がいたのではないかなといったかんじです。とはいえ見に行く価値は十分あるのでお勧めの一作です。

俺メモ
戦国1549 6/11
スターウォーズ エピソード3 7/9
posted by びゅね at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ワルツ解散

6日をもってワルツが解散しました。私は最後の方で加入したのでそこまで大きな思い入れはないのですが同盟としてのシステムは好きでした。途中、同盟から連合化に移行という話もあったぐらいなのでギルド間の問題はないと思っていたのですがやはり人が集まると衝突が起きてしまうのでしょうね。それを回避するにはやはり全体としてまとめるような人が1人必要なのではないでしょうか。全体としての方針、トラブルの解決などの大きな問題の決定を行いほかの細かいことは放置というスタンスを取れるある意味独裁的な体勢であれ抜けていく人はいるでしょうが組織としては崩壊する危険性が減るような気がします。
ワルツの問題点はレミさんのブログにも書かれているのですが仮にもワルツの代表的な立場かつ1ギルドのマスターである人が突然失踪したりギルド解体を行ってしまった、という点にあるのかな。個人的には人間関係のトラブルの煩わしさ、ストレスなどは十分わかっているので否定しませんしする気もありません。しかし、個人ではなく長である立場ならば個人の感情は抑えて行動することが必要なのではないのでしょうか。(私にはできません、はい。感情抑えることは(;´Д`))
当然そこまで追い詰めてしまった私を含め、ワルツの他のメンバーにも同じ重さの責任はあります。結果として解散ということになってしまいましたが今回のことを踏まえ、次にいかせればいいなと思っております。

GvGは最初の突撃は騎士、それ以降はモンクででました。
風鈴さん対つゆだくさんというこのサーバーでの2強の対決ということなのでお邪魔して適当に阿修羅うちまくってました。激しく気持ちいいのですがVIT騎士やゴス所持者などは落とせずストレスが・・。私もゴスは所持しているのですが相手からみるとこんなにうざい存在だったのかなぁと思ってしまいます。B2-B1,C2などのレース会場周り-L5遅延というかんじでまわっていたのですが遅延するもののWizが1人、リセッターもいないという状態でまともに防衛できませんでした。15人いない程度という少人数での参戦でしたがこれはこれで面白いなと思うもののやはり大人数でやりたいなぁとしょんぼり。結局砦なし、です。
狩場はミノだったのが窓手かOD(ゼノクの歯集め)に変わっただけなのでなくてもいいのですがやはり取れないと悔しいですね。製薬ケミが使えるようになってきてくれたので次は同じ垢にあるStrDexケミを対人ケミに育てようかなぁとか考えています。転生くると狩場がやばくなりそうなので休止なり狩りはしない人にしばらくなりそうですし・・。
posted by びゅね at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ネットカフェ

1dayが切れたということもありネットカフェいってきました。
私がいつも(いつもといっても2,3週間に1回いかない程度ですが)いくところは5枚までしか買えないのですが今回いったところは10枚も買えたのでちょっとしょんぼり。

そうそう、PPFもいってみました。前半は騎士で、後半はセージで参戦です。騎士のときはコーティングつけて頑張るかと思っていたのですが始まる2分前にコーティングは禁止とのこと・・。主催者の方のローグデビューと関係あるのかなと勘ぐらざるをえませんpq
それは置いといて感想としてはやはり4,5PTが全部敵なのでまともに戦う状況を作り出すことが難しいですね。戦っているところに横槍を入れていく、などの形になればかなり有利に戦えますが逆になればまともに戦えたものじゃありません。交渉などの要素を上手く入れることができればもっと面白くなりそうですが一回こっきりのPTでは難しそうですね。
あとは思ったほど阿修羅ゲーじゃない、ということが挙げられるでしょうか。てっきりとにかく阿修羅うちまくり、といった感じだと思っていたのでかなり意外。私なら前衛もWizも補助的なものにして阿修羅を火力の主体にするのですが資金的、他の方の心情を考えると無理なのかな。
posted by びゅね at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

バイト

なんとなくバイト再開したくなったので昔していたところに空いてれば再開したいんですけど、と電話してみたところ、今日人いないから今すぐこれる?とのこと。
とりあえずいってきました。流石小企業。時給1000円とはっきりいって数字だけ見るとおいしくない書類運びのバイトなのですがほとんど電車に乗っているのでその間に本や論文読んだり何かいいアイディアが浮かべば作業(小さいノート持っていってます)もしたりします。
一石二鳥のバイトヽ(´ー`)ノ
posted by びゅね at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

最近のらぐなろく

オフレポ後半をあげる前に近況をば。
まず、当然ですが製薬ケミ志望の商人が転職しました。現在61/36ぐらいですが十分以上に実用できます。コーティングもまだ武器以外3ですがある程度の抑止力もってくれそうです。

0130-1.jpgめんどくさかったので試験さぼったの図

そうそう、昨日(土曜日)は久しぶりにPvPにいってみました。昔はよくいっていたのですがとりあえず負けたら人数2倍3倍になってくるという人達にうんざりしてあまりいってませんでした。まぁケミもいるし金も借りたしいってみるかなと思いいってみたところ・・ギャングスターの人達+風鈴のWiz数人?がテロしてきました。コーティングの出番だと思うと同時に費用がやばいなぁと内心思っていたのですが運良く相手PTにローグがいなかったのでなしでいけました。

0130-2.jpg
俺TUEEEしたいもののこのように相手のミスが出ない限りはプリがついていては騎士の火力では倒すことがあまりできません。
そこで相手PTど真ん中はいってスタッブかBDSを繰り返していたのですが

0130-3.jpg
アンクルCACACAアンクルといったかんじで家に押し込まれて(´・ω・`)といった状況もありました。やはりPvPでの騎士の動きがダメダメだなと再確認するとともに睡眠SBと呪いBDSだけしてれば普通によさそうですね。LKがくれば火力も伴うのですが・・。

今日の感想としてはやはりギャングスターのクルセ(名前が・・)、ろでぃさま、hiroyuki,TAKUさん(メドレーのセージ)の動き方が目立ってました。相手PTしかみていないので味方の方はさっぱりさっぱりです(ノ∀`) あ、久しぶりにみたポチョムキンさんは相変わらず上手かったなぁ。DVセージ持ちとしてかなり参考になります。

>はるすけ
甘いものダメ・・ってことは酒の方がいけそうだな!
しゅれの試験終わったらキモオフ期待してますよ

>サォ様
1day5枚ずつとかきついYO!代講まーだー(´・ω・`)

>Rさん、うしゃぎ様
ありー うしゃぎ様の3キャラオーラには及びませんが・・

>あきさん
必死必死!
posted by びゅね at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

2回目のオフー@

2回目になるオフをしてきました。
今回のお相手はR(仮)さん。ROでのR(仮)さんではありません。私もRさんも甘いものが好きということで武蔵小山の王様とストロベリーというちょっと有名らしいビッグパフェのところからの開始です。

さて、私は基本的に初対面の人とは緊張してあまり話せないのですが今回はRさんの天然的なことが原因で最初から普通に話せました。駅の位置的に武蔵小杉ー大岡山ー洗足ー武蔵小山という並びになっており、大岡山→武蔵小山方向の電車に乗れば普通につけます。私は予定よりはやく到着してぶらぶらしていたのですがRさんからメールが。
「反対方向の電車のっちゃった!洗足きちゃったよ」
「あれ、洗足方面であってる。おりちゃったよ」
つまり方向的にはあってるのに反対方向だと思って途中で降りてしまったということですね。これだけならまだあるのですがRさんは・・さらに洗足→大岡山方面にいこうとしたところ乗り遅れて危うくきたところに戻る可能性があったとか・・。緊張感のかけらもなくなりました。

0129-1.JPG
王様とストロベリーにて撮りました。隣の携帯と比較するとその大きさがわかると思います。
これで550円だったかな。値段が安いだけあってソフトクリームとコーンフレークでほとんど構成されており、生クリームやフルーツなどはほとんどありませんでした。
2000円の5人分のパフェもあるのですが最後まで迷ったあげくチキって1人用を選びました。
私は80%ぐらい、Rさんは50%ぐらいでギブアップです。サイドメニュー?の甘くないものを頼めば完食できたのでしょうが・・。
posted by びゅね at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

転職

1028-1.jpg
とりあえずセージ転職。
ケミまであと96%。
posted by びゅね at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

