2004年10月18日

大学・・

ノート買い換えました。夏モデルで21万だったのでそれなりにお買い得でうまー。
当然大学に持っていって使うわけですがうちのだいがく情報系の研究室も多く、生徒は絶対に1人1台はノートもっているわけです。当然それに付随してくる問題はセキュリティ。ウイルスが飛び交っているわけですがいままで私は研究室のマシンを使うことが多くそれを忘れていました・・。ネットつないだとたんワームが飛んできたらしく10分もたたないうちにDHCPがブロックされました。

切なくなりながらノートン先生を買ってきて駆除しましたよ、とコンサルタントにもっていき解除してもらったもののいまさらながら恐ろしい大学だなぁと再確認。
飛び交っているのもですがすぐブロックされるとかね。

ああ、RO関係のは今晩にでも書くつもりです。
結果だけいうとpreludeに体験でいれてもらいました。

ポルノ女王ら女優8人が“ノー・モア・ブッシュ隊”結成
うーん・・アメリカって政治がもう生活にまで浸透してるのか間違った方向に突き進んでるのかよくわからないですね。日本よりはずっといいとは思いますが(;´Д`)
posted by びゅね at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/833857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。