2005年01月30日

最近のらぐなろく

オフレポ後半をあげる前に近況をば。
まず、当然ですが製薬ケミ志望の商人が転職しました。現在61/36ぐらいですが十分以上に実用できます。コーティングもまだ武器以外3ですがある程度の抑止力もってくれそうです。

0130-1.jpgめんどくさかったので試験さぼったの図

そうそう、昨日(土曜日)は久しぶりにPvPにいってみました。昔はよくいっていたのですがとりあえず負けたら人数2倍3倍になってくるという人達にうんざりしてあまりいってませんでした。まぁケミもいるし金も借りたしいってみるかなと思いいってみたところ・・ギャングスターの人達+風鈴のWiz数人?がテロしてきました。コーティングの出番だと思うと同時に費用がやばいなぁと内心思っていたのですが運良く相手PTにローグがいなかったのでなしでいけました。

0130-2.jpg
俺TUEEEしたいもののこのように相手のミスが出ない限りはプリがついていては騎士の火力では倒すことがあまりできません。
そこで相手PTど真ん中はいってスタッブかBDSを繰り返していたのですが

0130-3.jpg
アンクルCACACAアンクルといったかんじで家に押し込まれて(´・ω・`)といった状況もありました。やはりPvPでの騎士の動きがダメダメだなと再確認するとともに睡眠SBと呪いBDSだけしてれば普通によさそうですね。LKがくれば火力も伴うのですが・・。

今日の感想としてはやはりギャングスターのクルセ(名前が・・)、ろでぃさま、hiroyuki,TAKUさん(メドレーのセージ)の動き方が目立ってました。相手PTしかみていないので味方の方はさっぱりさっぱりです(ノ∀`) あ、久しぶりにみたポチョムキンさんは相変わらず上手かったなぁ。DVセージ持ちとしてかなり参考になります。

>はるすけ
甘いものダメ・・ってことは酒の方がいけそうだな!
しゅれの試験終わったらキモオフ期待してますよ

>サォ様
1day5枚ずつとかきついYO!代講まーだー(´・ω・`)

>Rさん、うしゃぎ様
ありー うしゃぎ様の3キャラオーラには及びませんが・・

>あきさん
必死必死!
posted by びゅね at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

2回目のオフー@

2回目になるオフをしてきました。
今回のお相手はR(仮)さん。ROでのR(仮)さんではありません。私もRさんも甘いものが好きということで武蔵小山の王様とストロベリーというちょっと有名らしいビッグパフェのところからの開始です。

さて、私は基本的に初対面の人とは緊張してあまり話せないのですが今回はRさんの天然的なことが原因で最初から普通に話せました。駅の位置的に武蔵小杉ー大岡山ー洗足ー武蔵小山という並びになっており、大岡山→武蔵小山方向の電車に乗れば普通につけます。私は予定よりはやく到着してぶらぶらしていたのですがRさんからメールが。
「反対方向の電車のっちゃった!洗足きちゃったよ」
「あれ、洗足方面であってる。おりちゃったよ」
つまり方向的にはあってるのに反対方向だと思って途中で降りてしまったということですね。これだけならまだあるのですがRさんは・・さらに洗足→大岡山方面にいこうとしたところ乗り遅れて危うくきたところに戻る可能性があったとか・・。緊張感のかけらもなくなりました。

0129-1.JPG
王様とストロベリーにて撮りました。隣の携帯と比較するとその大きさがわかると思います。
これで550円だったかな。値段が安いだけあってソフトクリームとコーンフレークでほとんど構成されており、生クリームやフルーツなどはほとんどありませんでした。
2000円の5人分のパフェもあるのですが最後まで迷ったあげくチキって1人用を選びました。
私は80%ぐらい、Rさんは50%ぐらいでギブアップです。サイドメニュー?の甘くないものを頼めば完食できたのでしょうが・・。
posted by びゅね at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

転職

1028-1.jpg
とりあえずセージ転職。
ケミまであと96%。
posted by びゅね at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

同盟とか

Lisa板に書かれたらしいので話題に出してしまいますがSalty-DogがWaltzから離脱しました。
同盟がこの先どうなるのか、よくわからない状況になっていますが頑張っている皆や私なんかを誘ってくれる方々には申し訳ないとは思うけど、激しくROに対するモチベーションが下がっているので流れに身を任せようかなと思ってます。

そこで、対人とかとは無関係なキャラを作ってみました。露店垢に製薬アルケミスト(Dex>Luk)を、メイン垢には油FCセージ(引っ張るかつ遊ぶかつオーラ?)です。
今日明日でアルケミストにしてしまわないと1dayがもう1枚必要になってしまうので頑張ってます。近くに1dayの買えるネットカフェがあればもっとゆったりできるのですが・・。

さて、ラグナロクの話ではありませんが買い物の途中にお腹が空いたのでモスで遅めの昼食をとっていたのですが突然隣の席で別れ話がリアルタイムで進行をはじめました。いや、素で驚いて小説を読みつつ食べているふりをしていたのですが逆の隣に座っていた旅行のパンフをすごい勢いでめくっていたおばさんも、対面の席に座っていた人達も急に静かになり、外の喧騒と対照的な空間ができあがりました。当人達はそれどころじゃないのか周りの変化に気付かず続いていたのですが結局結果がわかることなく店を出て行ってしまいました。
恋愛、って今更ですが怖いものだなぁと再確認。し始めも、途中も、最後も盲目に近い状態ですからね・・・
posted by びゅね at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

The ドジ

世の中には気をつけているつもりなのに何故かポロっと抜け出てしまう人がいます。
私は先日そのような人に遭遇しました。その人はROで知り合った人でよくメッセやらで話をしているのですがそのときのことです。仮にAさん(仮)としておきましょう。

私「何かドジな話とかないのー?」
A「なんかあったかなぁ・・あ、いたずら電話ならしたことあるよ。小学校の時に・・・」
A「友達から電話かかってきて、「もしもし、ピー(いかにもリアルネームっぽいの)さんいらっしゃいますか?」」
A「ピーは事故って入院しました」
私「ピーって誰のことかぬ」
A「ああああ、やらかした・・・」

と目の前でドジな話を1つ作ってくれました。気持ち悪いですがPCの前で笑い転げました。
詳細は違うけどこんなかんじです。皆様もこういうちょっとしたことで大切な情報(今回は名前ぐらいなので問題ありませんが)を漏らすとかには注意してくださいね!
posted by びゅね at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕様変更

seesaaの記事を投稿するときやファイルアップするときのインターフェースが変わってしまい
('A`)な気分です。
新しくて多機能なものよりも使い慣れたもののほうを選択する性格ですのでしょんぼりです。

さて、Gvですが前半はレース@騎士、後半は風鈴祭り@モンクで参戦してきました。
同盟で色々あるということもあり今回は各ギルド別行動ということになりました。
Ph,Pr,アロエである程度一緒に行動していたのですが私達が割れたのは2回(1回だったかも)
だけというしょんぼりな結果に。

本命の風鈴祭りでは攻め手が150-200人ぐらいいたこともあり特に何も考えずに風鈴のエンブみたら阿修羅してました。
必死に叫ぶダンサーにズドーン、必死にヒールするプリにズドーン。気持ちいいですね!
騎士だと攻めのときは突入以外あまりに役に立ちませんしセージだとディスペルで嫌がらせという形になるのですが両方ともはっきりいって火力ありませんでしたから(´・ω・`)

風鈴を2度は落としたものの最後の最後で割られてしまい、宿無しにはできませんでしたが楽しかったのでヨシとします。
来週のGvGからはササノと同じことしようかなぁ・・(入り口にモンクおいて適当に阿修羅→なむ→阿修羅・・)
posted by びゅね at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

オーラ

1021-1.jpg
posted by びゅね at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

あふたー

23:18の状態
0119-2
実働10時間ぐらい、超頑張った。
posted by びゅね at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩り厨

今日の01:04の状態。
0119

>さや
さやTSFなんだもーん カムカム( ゚Д゚)
posted by びゅね at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

おわったどー

内部でのプレ発表が終わりました。
あとは外部での発表なので質疑応答にこたえられるようにしっかりつつめていくといった感じです。
さて、昨日はGvGだったわけですが久しぶりにセージで参加しました。騎士になれてしまっていたのでDex-Vitセージとはいえかなり貧弱に感じました・・。
最初B3葵桜さんにお邪魔したのですが突入してちょっと下がったとたん蒸発しました。献身はもらっていたのですが私より先に入った人のダメでクルセの方が私が突入と前後して死んでいたと後で聞いてびっくりです。
TSFさん、メドレーさんもきていたので数の暴力で結局落城させることができました。

次の目標はC1,燃え桜同盟さん。何故かAB同盟さんも守っているとのよくわからない状態で突撃しますがすんなりと落城します。うーん・・・。
その後B1防衛を試みたのですが暇防衛→風鈴別働隊登場で一気に落城となってしまいました。やはりワルツは嫌われているのでしょうか;;
別働隊だったのにワルツ全体より人数が多いとか羨ましい限りですね。われわれも増員しようとしているのになかなか、といった状態です・・。やはり鯖最強の同盟だと何もしないでも増えていくのかな・・。
その後C5に戻ってままーり防衛して終わりでした。
あ、今週は動画はなしです。全体的にあまり面白くないGvGだったので・・。

騎士ですが現在49%まであがりました。当然のごとくピラ地下で必死狩りをしているわけですが最近('A`)と思うようなPTがよくいるのです。
どのようなPTかというと・・男騎士に女アコ(昨日プリになってました)いつも一緒なんですよ、はい。座ってるときも仲良さげに隣り合ってすわるといったかんじです。
独り者には目の毒なんだYOOOOO
というわけで早く騎士を光らせてピラ地下卒業したいと思う今日この頃でした。
posted by びゅね at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

終了っ!

昨日で今学期やろうと思っていた研究が終わりました。
今の研究室に来てはじめての外部での発表なのでできないとやばい、という突っ込みはしないでくださいね?
あとは結果をまとめて考察、のはずなんですが予想通りの結果がでたのでまとめるだけで終わりです。

そこで今日1日は軽く作業してあとは遊ぶかということで夕方ぐらいから久しぶりに自由が丘の方いってきました。
軽く服とか雑貨をみていい感じだったアロマオイルとアジアなかんじのバッグを購入。
結構いい感じなのでお気に入りになりそうです。

帰ってきてからは廃狩りを開始。今日1日で10mぐらい経験ふえてミノc3枚がでました。ウマー( ゚Д゚)
前、ピラ地下での最も効率の出る装備などをまとめましたが次の日記あたりで狩り方、もっていくアイテムなどを書いてみようかなと思います。月夜花所持しているから効率普通より上だろという突込みが入ったのですが2PC支援でIAもかけるのであまり関係ないです、はい。
posted by びゅね at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

えぐえぐ

予想してはいましたが予想以上にえぐってる毎日です。
基本的にヒッキー状態になって研究してます。能率が上がらなくなったときとかは騎士ソロをやったりメッセしたりといったかんじですね。

さて、ちょっと前になりますがひぐらしの鳴く頃に、解一通り終わりました。
綿流し編の裏(詩音視点)だったのですが解シナリオは目明し・罪滅ぼし・皆殺しの3つと聞いているのでハッピーエンドでは終わらないゲームのようですね。
最近のホラー映画、ホラー小説にも似た傾向があると思います。私は本が大好きでマンガやそういったホラー小説から専門書や論文orzまでよく読みます。って関係ないですね、ひぐらしをホラーといっていいのかわかりませんが全般的にバッドエンドで終わるものが多いように感じます。モダンホラーは白か黒かはっきりしたものが多いです。
うーん・・ハリウッド映画ほど綺麗に終わらなくていいので変な後味が残るものよりもある程度先が見えるようなものを希望したいということです。
何がいいたいかというと!ハッピーエンドもつくって欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by びゅね at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

2つめ

対つゆだく
完敗でした。この後庭防衛していたのをERにさげさせますがERではほとんど動けず死にました。感覚として風鈴より強かったです、はい。
偵察者が庭で15人、奥にまだまだという感じだったので制圧ーじわじわと攻めのところだったのですが本隊が庭だったのでそのまま突撃、という流れです。

Wizが分散しておかれており、一箇所に到達崩壊しても弾幕がやむことはありませんでした。
posted by びゅね at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

1つめー

1つめ
この後すぐ落ちました。
あとはつゆだく攻め、燃え桜攻めの2つアップします・x・
posted by びゅね at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰戦

なんか既に週記となってしまっている気がします。
さて、今日も今日とてGvGの日でしたが3週間ぶりにWaltzが活動を再開しました。
年末年始はそれなりに楽しかったもののやはり人数が多いほうが楽しいですね。
多いとはいっても出席者が少なく30人程度しかいないですが・・。

さて、今日の行動としてはL3(犬百合さん)→B3(葵桜さん)→C4(つゆだくさん)→C5確保といった流れでした。
まずL3ですがエステ+魔剣さんと攻めがかぶったこともありすぐ落とすことができました。ワルツが突入したときには既にライン崩壊しておりしょんぼり。

B3葵桜さんに向かうものの準備を整え、城に入って数分後に陥落してしまいます。

そしてようやくメインディッシュのC4つゆだく同盟さんに向かいます。
庭防衛をしていたもののワルツ+トリグラフの突入で突破する人がではじめER防衛に切り替わります。やはり今のGvGはつゆだくさんほどの勢力でも抑えきれないのがちょっと残念です。最初の突入(コーティングなし)ではかなり防がれたもののフルコートの白ポタンクの群れには耐えられないようですね・・。
さて、ER防衛に移ったところに追撃をかけますが・・結論、無理!
つゆだくさん+えすぺさんで90人規模だったようでその人数がERを埋め尽くしています。道がありません。クリックできません。
ロキの上をでることもなく私は死んでしまい、その後残念ながら断念します。

この時点で9時前だったため、一度も落ちていないというV3を急遽攻めることに。
防衛ギルドは桜風同盟さん、攻めはワルツ、犬百合さんだったのかな。
なかなかいい防衛をしていたものの物量には勝てず陥落します。

そのいつものように後C5確保して最後暇になりつつ終了しました。
今週はちゃんと動画とれた&エンコードできているのでスペースとり次第アップします。


さて、個人的なことになりますが相方の休止に伴い解消しました。
私自身11日以降リアルが忙しくなることもあり騎士ソロを適当にやる程度になると思いますがよろしくお願いいたします。
騎士:あと95%
posted by びゅね at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

お休みなGvG 2回目

今週もWaltzとしてのGvはおやすみでした。
先週でレースに飽きた人用の臨時ネタギルドが作られたのでそれで参戦しました。

01/06
対メドレーさん:弾幕は薄くすぐエンペを殴るところまでいけるもののストリップ→阿修羅でなかなか落とせません。TSFさんと形の上で共闘というかんじでじわじわとメドレーさんの数を減らしていき、最後わることができました。
割ったものの所詮10人前後しかいないので放棄、L攻めに移ります。

で、どんなかんじか忘れちゃったのでここまでで・・。
・アサを殴っているつもりがエンペ殴っていたようで割ってまった
・AceJokerさんが遅延解除のタイミング抜群
といったぐらいしか覚えてないです。
posted by びゅね at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始にかけていくつか私の周りで動きがあったのですがもう丑三つ時なので
また今度書こうかなと思います。年明けてはじめての話題が暗めなのはちょっと嫌ですし(,,゚×゚)

さて、年末更新しなかった理由ですが30日に一応書きました、はい。
けど送るときにエラーがきて内容が消えてしまいやる気が・・・。何はともあれよろしくお願いいたします。
posted by びゅね at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

