2004年11月30日

一番槍( ゚Д゚)

先週のGvGではWALTZのレポートでもあるようにC5庭防衛からスタートしました。
現在の主流といえば2Map目以降のWPでのロキを用いた防衛が主流ですがあえて用いずGvG開始ごろの方法を用いたということで新鮮であったし楽しかったです。
最初はSnowDolphineさんがちょくちょくくるぐらいでしたがレーサーの方、#同盟さんが追加でこられるとやはり厳しくラインを普段の場所に戻そうと移している最中に国士さん、OrangeSunshineさんがこられてあえなく陥落。#同盟さん質がかなりいいと聞いていたのですが噂通りでした。昔のメドレーを彷彿とさせるかんじですね。

そこで予定通り攻め回りに。最初の予定はメドレー同盟さんが防衛しているというL2に向かったところ犬百合同盟さんが待機しており、共闘という形に。流石にこの2同盟を耐え切るのは無理だったのか陥落し、即座に次の目標に。次の目標は最近躍進著しいZEV同盟さんですが今回も先客が(,,゚×゚) TB魔剣同盟さんが封鎖していたのですが共闘という形をとっていただけたこともあり問題なく防衛地点手前まで。コーティングをしてもらいさぁ突入するぞというところで遅延解除・・。次の突撃でなんとか落とすことができます。感想としてはローグ、阿修羅モンクの動きが微妙だったなとおもいました。目の前で騎士が罠にはまってるなら武器ぐらいとっていかないと・3・

11/30
最後の目標はC2を防衛しているTSF同盟さん。キモの元ギルメンが数人所属しているということもあり突撃する前にいくぞモラァ( ゚Д゚)とメッセしておきました。ERで防衛していたのですが通路が広く、ロキで全部カバーできていないので案外あっさりと突破します。ここではWizのラインまで一番最初に到達することができBDS!(SSは他の人もきちゃってますが・・)
その後は普通にC5を確保しました。


そうそう、キモスレに私の話題がでていると教えてもらったのでみてきたのですが

>知名度の低いキャラで他のギルド入ってる人って珍しくないような・・・
>ビューネイはワルツ入ってるしササノは犬百合同盟入ってるし。
>結構みんな不思議と入れるもんなんじゃないのかな・・・
>っと元ちせと同じギルドの者より。

これだけ・・?
とまぁ突っ込みはおいておいて私はワルツに入るとき過去の日記にも書いてますがびゅねで応募し、面接も-ビューネイ-でいってます・3・

こういうことを日記で書くべきではないですし不快に感じる方がおられたら申し訳ないのですが、ちせみたいなのと一緒にされたくないです・・。私はβのころからROを続けておりますがその中で唯一嫌いな人間がちせです。理由は察していただければ幸いです。
posted by びゅね at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ぼすとか

11/25
今回の恋人は亀将軍とバフォ。
なんとなくセージでいってみました。基本的にデリュジ、ディスペル、ブレイカーをしていたのですがディスペルでは瀕死?状態で使ってくる爆裂や超Fleeを解除できないと後で聞いてしょんぼり。
普通にいって、普通に死んで、普通に倒して、当然ドロップはなしだったのでこれだけで。

そうそう、ササノがGv他でやっており、キモギルドがもうGvしないに等しいらしいので
入れてもらいました。久しぶり?に会話してみると波長があってるのかやはり楽しいですね。キモといえばPK、PKで今同居のギャングですが相方がAD狩りはあんまり好きじゃない、というのでまだ一回も戦っていません。昨日とか激しく盛り上がったようなのですが私は細々ととコモドワニ園で壁をしていたりパンヤをしていました。ああ・・血が騒ぐ( ゚Д゚)


あっちこっちのニュースサイトで書かれているナイスなものが。
イルカ、サメから泳ぐ4人を守る
参考
posted by びゅね at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

防衛とかしてみる

11/22
対人バード作りました。真っ先にとった合奏は当然ロキの叫び。Gvデビューはまだまだ先ですしローグ作りたいという欲望がムラムラわいてくるものの頑張って育てたいですね。
ただ対人するならバードよりもダンサーのほうがいいとはわかりきっているのですが女垢がクルセ(99)、プリ(95,思い入れあり),Dex=Vitセージ(82)と消せるキャラがいない状態なのでそこは譲歩。3垢とかはありえないですしね。

11/22
アロエの知り合いが光りました。なんか毎週誰か光ってる気がしますが私や相方が光る日はいつになったらくるのでしょうか(;´Д`)(私の騎士:96 相方:86)
何はともあれおめでとうございます。


11/22
今週のGvGはC5防衛からスタート。最初はSnow Dolphinさんをはじめとするレーサーから攻められるものの防衛できていました。しかし30分を経過したあたりからOverLimit同盟さんが攻めてこられ、かなり雲行きが怪しく。私は今回も騎士,前衛PTで参加だったのでロキの上からツンツンしたり遊撃(PTから1,2人コーティング、支援などフルにしてもらって防衛地点の1つ前のマップで暴れるのを絶え間なく繰り返す)していたのですがギャングがやってきて詰み。防衛ラインを崩されあえなく落城します。
B5を防衛してみるものの20分ちょいしか守れず落城。後10人・・前衛5人Wiz、阿修羅3人ずつぐらいでもいれば普通に防衛できそうですがまだ厳しいようです。その後いつもの通りC5に戻ってGvG終了。


そうそう、IRCで流れていたのですが某掲示板にて
・ワルツ同盟
>最近地味な同盟に思えてきた。B進出はまだ早いのでCかLを攻めた後
>Cのどこかを確保か。

と書かれていたらしいのですが確かに地味かも・・。私もそうなのですがCで適当にのんびり狩っているのが好きな人が多く、Bの殺伐とした雰囲気は好まないのでBを防衛できる戦力がついたとしてもB進出はないと思います。新入りだからそう感じたってだけだけどねヾ( ・w・)ノ゛

では大学いってきます。
posted by びゅね at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

同じ日に二人がオーラ式

こんにちは。大学行く前にサクっと更新しているびゅねです。

さてさて、土曜日のことなのですが2人のオーラ式がありました。最初両方22時開始とのことだったので2PCで両方参加か( ゚Д゚)思ってたのですが運良く片方が23時からになったので一安心。

2
さて、最初はミス夫妻のオーラ式です。普通に油でのレベルアップだったのですが出てきたモブは月夜花。ミスが吹っ飛ばされ死人が出たものの夫婦そろって発光。おめでとうございます。夫婦そろって2キャラオーラとか恐ろしいですね、うん。

3
23時からになった方はWaltzの`さん。数日前から99.9%だったもののギャングやら日程やらで延期されていたようです。ここで私は風呂にいってしまい帰ってきたときには光っていました(´・ω・`)
余談ですが巻いた枝からアクエンがでて、何故か増殖したらしいです。ジュノーではアクエン放流がよく行われてるのかな・・。


1
さて、例によってギャングスターネタですがソロばかり、ペアばかりもなんなので騎士でADいってきました。ギャングいないとのことなので油断しており対人装備を何も持っていかず一回目ハエ阿修羅で哀れなことになってしまいました・・。そこで対人装備を回収し、再びADに。あえて阿修羅を打ちやすいように動いていたのですが2回目阿修羅-1500程度のダメで余裕、3回目阿修羅-SB-モンク死亡ヽ(´ー`)ノ ギャングスターは死体を晒すのが嫌なのかレスキルされないようになのか即落ちてしまうのですが運良くとれた1枚です。PKは否定する気はありませんが阿修羅-ハエとか脱衣-ハエとかやってて面白いのかなぁ。


4
では今日はこのぐらいで。いってくまー。
posted by びゅね at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

笑の大学

はい観に行ってきました。ほらそこ、研究してないのかとか言わない。
ということで学部時代の友達とようやく時間があったのでいってきました。ネタバレしないぐらいで書くと舞台設定となっているのは第二次世界大戦中で上映、上演するには検閲が必要であり、この映画の設定は笑ったことのない検閲官と喜劇作家とのやりとりが中心になっているのですが派手なアクションシーン、CGなどは当然皆無であり基本的な舞台は取調室(?)で進行するので会話、演技だけで笑わせないとダメな映画なので脚本書いた人は普通にすごいなとおもいました。映画自体は最後は多少強引だったものの及第点でした。
posted by びゅね at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

うー うー

リアルでの私が特定されてしまうため具体的には書くことができませんが現在思いっきり数学的なことの研究をしています。私は学部時代はどちらかというと生物よりのことをしていたため数学はあまり触れておらず、ωをみても角速度よりも某しゅごの人を思い浮かべてしまいます。まぁそれで必死に勉強をしているわけですがもう嫌いになってきてしまい困ってます(;´Д`)

やっとかと言われそうですが今、あいにゆきますみてきました。基本的に私は邦画は岩井俊二監督のもの以外あまり好きではありません。つまり否定的に見てしまうのですがこの映画は泣けました。まだ上映中のものなので例によって内容には触れませんが見ても損はないと思います。


ROなこと
宿中での一こま
以前書いたとおりすっちから+7Sプレートを購入する際現金をもっておらず20Mの借金をしていたわけですが返す前に彼は引退してしまいました。昨日ようやく連絡取れたのでお金揃った旨を伝えると青箱にしてみんなであけちまえ、とのこと。96(多少オーバーですが)の箱を買って連絡とれる&そのとき宿中にこれた旧キモギルドの面子で開けてみました。1人あたり8個かな。(SSでは人数が少ないですがしゅれ夫妻、アカム夫妻、ぽんた兄弟は片方しかきていなかった&あと伊勢さんさやは不在だったので。)
私は運良く勝ち組でS2海東とコロネットが出ましたヽ(´ー`)ノ
posted by びゅね at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

結婚とか

最近さぼり気味ですね。気をつけなければ。
それでは近況をば。

・Waltzの同盟の方が結婚するとかで式いってきました。
結婚
とりあえずおめでとうございます。ゲフェ溜まり場に集合→プロ大聖堂で結婚→ゲフェ溜まり場で結婚式→Pvで初夜→イベント、といった流れだったんですが大聖堂での結婚は現実で言うと結婚届を出すといったところなのでしょうか?実質ゲフェ溜まり場で式は行われました。
イベントは買い物だったのですがGvGの後ということもあり皆疲れてるし時間が時間だというので火曜日に延期となりました。私も嫁さん欲しいなぁ・・・。
結婚1
(関係ない画像)


騎士
ギャング討伐ということでいってきました。またですかと(;´Д`)
とりあえず評価するとクルセ2人、ハンター1人の動きは結構よかったです。クルセは後衛の妨害を狙い、ハンターは罠メインで飛び込んできたらDSと自分がやるべきことをしっかりとやっていました。途中から追加されたっぽいオーラハンターはよくわかりません。ただ肝心のWiz、2人か3人ほどいたのですが下手すぎましたね。対人なれしてないといったかんじでした。他のは覚えていないので普通だったのかな?具体的な名前出したいとこなのですがロディ?以外知らないし知る気もないので・・(;´Д`)

びゅねさんの評価をしてみました。装備は超一流なものの何故かタゲることができないといった状況が何回かありかなり動きは悪かったとおもいます。リログしたら直るのですがしばらく戦っているとまた同じことに。バグだったのかなぁ。とりあえずそれを除いても前衛としての動きはかなり下手だったとおもいます。GvGも含め騎士で対人経験を積んでいかないとなと再確認する1日でした。
posted by びゅね at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

S県月宮

もっこすさま
なんてS県月宮。


今日は騎士の最適化について書いてみようかと思います。
私はもうおわかりのごとくピラ地下に篭っているわけですが装備や狩り方によって安定性、効率、ストレス(?)が大きく上下するわけです。
装備の変更する余地は以下の通りです。
頭:ボーンヘルム スフィ帽(Str+2) ロドサク(Str+1)
中段:悪魔耳 エラ
体:パサナプレート Strピッキメイル
足:狐シューズ ベリットブーツ
アクセ:パワリン ヨヨロザ スポアネックレス(パワリン1つは固定でもう1つ)

基本的にブレス込みでStr120にするのはかわならいのですがその組み合わせですね。
これ重要なのですが一発で落とせないときは多少トレインしたほうが効率はあがるのですが一発で落とせるようになると固まってるのをまとめるの以外のトレインをすると危険度が増す上に効率も落ちます。

1.ボーンエラケイン Strピッキ ベリットブーツ パワリン:
効率 1.8-2.7M
消費 20分でアイス50ほど
その他 一番スタンダートです。ピアース、BDSともに一発で確殺

2.スフィ帽 悪魔耳 Strピッキメイル ベリットブーツ ヨヨロザ
上とほどんとかわりません

3.ボーンエラケイン パサナプレート ベリットブーツ パワリン:
効率 1.8-2.2M
消費 20分でアイス60 青ポ1ほど
その他 一番安定するのですがBDS一発で落とせないので経験、SP共に効率ダウン

4.ボーンエラケイン Strピッキ 狐シューズ パワリン:
効率消費ともに1,2と変わらないもののMaxHPの低下により多少危険度がまします。
10匹ほどのMHだとかなり危険。

他にも色々と試したもののそう変わりありませんでした。参考になると幸いです。
posted by びゅね at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

ワルツ2砦

今週のGvGはセージででました。初のワルツスタートということもありちょっと緊張気味での開始でした。

前半のほうはひたすら必死でよく覚えていないもののB3 つゆだく同盟さんの攻めを行っていたのですがメドレー同盟さんとかぶってしまい、前週のTSFさんとのときのように組み合わず結果として落とせませんでした。

その後確保予定のC5?に向かい防衛開始。
1104-1

今週も安定してフェイだなー、いつも通りだなと思っていたらなんと別働隊がC2を獲得、2砦となってしまいました。といっても両方ワルツでの獲得なのでAD枠はあまり関係ない(といってもワルツでAD枠足りなくなったことは見たことないのですが)ですがよかったです。

そうそう、Gangsterさんと同じアジトになり一回目他の獲得ギルドの方々と共に戦ったのですが見ている限り質、動き共に目だったものではなく統率がそれなりにとれており罠を多く置くハンターが役割をわかっているなと思ったぐらいでした。

・・がその後Gangsterさんの日誌をみると
>まぁ次は単体Gでいるところ狙うわ。。。w
>メドレー戦いたがってたし次は楽しくなりそうだ。ハエされなけりゃな。。。
うーん・・、私がキモにいたときはキモギルドは2ギルド3ギルド相手に戦ってたことを思い出しました。ぶっちゃけ動き、質共に全盛期のキモよりも数ランク下だということを理解したうえで1ギルドじゃなきゃ勝てないといわず対人特化職の育成などをすればもう少しいい戦いができる集団になりそうですね。
posted by びゅね at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

